大人は都合良すぎって思ってる話。

大人は本当に都合良い。

そこに至るまでの過程なんてどうでもいいんだ

結果論だけで叱り付けるから

そうやって快感得てるんだ

 

テストの結果が悪かったら怒る。

どれだけ勉強しても出来損ないには出来ないよ。 そんなことも知らずに怒る、理解できないんでしょ。

 

普通のことが出来なかったら怒る。

ソレはソレなりにがんばっちゃいるのさ

ああ、嘘だね、出来なくてごめん。なにも。

出来ないことを嘆いてごめん。

 

学校に行かなかったら怒る

成績が落ちるって怒るけど、私そんなの気にしてる余裕なかったの。何の対策もしてくれないくせに怒る。

 

、したら怒る。

どんなに苦しい思いをしてたか知りもせず

構ってちゃんはやめろ。と怒る。

(第一、見せびらかしてなど居なくて、勝手に目敏く見つけただけだろうに。)

 

、したら怒る。

私が現実に目を向けれなくて

逃げ道がこれしか無かった事を無視して

治療費誰が払うのか言ってみろって怒る。

 

、って言ったら怒る。

弱音ばっか吐いてないで前見ろって

見当違いを吐き捨てて怒る。

 

、したら怒る。

私がどんなに死にたくて

人生が最悪だって

希死念慮にどれほど苦しんで生きてきたか

惨めな気持ちになっていても

何一つ知らないくせに

親から貰った命を無駄にするなと怒る

(これはまあ確かにそうだけど、私を死へ追いやったのも間違いなく。)

周りの人が悲しむだろ、と怒る。

(置いていかれて可哀想を演出するな。嘘ばかり。)

私の今まで悲しみを無視して

おまえのめせんでものをいう。

わたしのことなんて何一つ知らないし

知ろうとすらしなかったくせに

たくさん面倒みてやっただろ、って、気持ち悪い。

 

私がどうなろうと

傷増えようが

弱ろうが……(ごめん、少し悲観的だったかしら。)

 

みーんな恩着せがましい

何も助けてくれなかったくせに

なんでそんなに被害者面するの?

自分のことしか考えていないから、

そんな酷いことを簡単に言ってしまうの?

お前らのエゴが私を苦しめてるよ。

青二才っ!

生意気な意見かもしれないけど

じゃあ私が苦しみ抜いて生きてきたこと

褒めてほしかったよ。

できないこと、しちゃいけないことを咎めるばかり

何一つ認められないままだったよ。

認められることしてなくても

少しは私の生き方を知って欲しいのは罪だったの?

私の腕を見て顔を顰める、笑う、お前らが嫌い

1度でも手を差し伸べてくれたなら

私も素直になれただろうに。

 

クソガキ。

人のせいにしてしまう自分がやっぱり1番嫌いだな。